今日の演目

Mrs.GreenApple『どこかで日は昇る』

TBSのドラマ『笑う招き猫』のEDテーマである曲ですね。 今日の朝、上司との雑談の後にループで演奏されました。

自分の得意分野だったので相手の反応もお構いなくまくしたててしまって、あとで後悔しました。 そののち、楽団員たちが気遣ってくれたのか、この曲を流してくれました。

たかだか、雑談に失敗したくらいで人生とは何かを歌う曲を演奏するか(笑)と 私はそもそもコミュニケーションが苦手です。数少ない成長のチャンス、しかも私の得意分野。うれしくなって舞い上がってしまったのが原因ですね。

『そんなに甘くないと 気づいたのはいつ?』 わかっているつもりでした。 『それでもまだ輝き抱けるのは何故だろう』 何故でしょうね。まだ自分を見限ってない感じがします。

『布団の中で眠りにつく頃には どこかで日が昇る』 くよくよ悩んでないで、この失敗を明日に繋げましょう。と思い出させてくれたのかもしれません。

超ポジティブですね(笑) よーし、明日も仕事頑張るぞ!

オチとしては昼休み、上司の雑談に対して聞き役を徹底した結果うまくいったと自負したということで。

本日題材として挙げた曲はyoutubeにミュージックビデオがアップされています。興味がある方はどうぞご覧になってください。

楽団員さん、明日は何を演奏してくれるんですか?